2024年12月17日

ちょっと早いクリスマスさんぽ

来週にもなるときっとどこも
混み混みになりそうなので
ひとあし先に行ってきました

ここは何処でしょう〜?

kururin.JPG
市のキャラ名は、くるりん

tathihi1.JPG
モノレールが通過する立川市でした〜〜(^-^*)

以前は八王子や奥多摩に行く通過駅だったけど
最近めきめき都市化が進んできたので
ゆっくり立ち寄ってみたいと思ってたのでした

tathihi2.JPG
友人のオススメ、IKEAのレストランで
サーモンとチキンサラダを注文して

tathihi3.JPG
ここはお約束の
シナモンロールも頼んでしまいました(⌒∇⌒)

tathihi4.JPG
それからグリーンスプリングス周辺を歩いて

tathihi6.JPG
本店が山中湖にあるという
ペーパームーンでケーキと珈琲を,゚.:。+゚
ここ、いっぺん食べに行ってみたかったんですよ

立川立飛は行ったことがあるけど
立川で下車したのって何年ぶりでしょう?
昭和記念公園が米軍基地だった印象のほうが強くって(^_^;
幼少の頃、観光で青梅線に乗ろうとホームで待ってると
直ぐそばで軍用機の発着音がして
アナウンスが聞こえなかった経験があります
posted by さえぐさじゅん at 20:39| おさんぽ(旅行、里山、他)